2017年2月11日

【プレゼントが当たる】春のメルマガ限定キャンペーン!

 

今月から、金澤屋のメルマガ会員様限定で、

金澤屋スタッフがおすすめする”もらったらうれしいもの”

プレゼントキャンペーンを行います!

 

応募は無料!

金澤屋メルマガに登録すれば、どなたでも応募していただけます!

※応募方法については、最後までお読みください

 

さてまず、今回のプレゼントとなるとなる商品はこちら!!

 

 

staub ピコ・ココット ラウンド

22cm  色:グランブルー

 

 

みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか。

有名メーカー staub のお鍋。

 

こちらは社長おすすめ商品です。

実際に社長宅でも使っているお鍋で、その使い心地を聞いてみました!

社長が作った料理の写真と一緒にご覧ください。

 

* * * * * * * * * *

 

最近、枕元に増えてきた料理本

藤沢にある湘南T-SITEでのイベント期間、写真も綺麗でついつい買ってしまいます。

毎晩眠る前に愛読して、反復練習しているのですが、その中に書いてありました。

 

「料理の腕を上げるなら、まずは良い道具で!」ふむふむなるほどー

カタチから入るのが好きという派ではないけれど、以前から気になっていた鋳物ホーローのフランス製鍋を買ってみた。

 

特徴はこんな感じらしい

鋳物鍋が使われるようになり、2千年以上の時が経っています。

耐久性と保温性があり、幅広い調理に使える鋳物鍋が、親から子へ受け継がれることは珍しくありません。

その長年使われている伝統的な鋳物鍋にエマイユ(ホーロー)加工を施し、さらに進化させた鋳物鍋が…

以下、ご興味がおありの方はホームページを参照ください。

https://www.staub-online.com/jp/ja/pages/traditional_materials.html

 

この中の「親から子へと受け継がれる」てろころに惹かれますなー

(うちのベッドシステムも三代に渡ってご使用いただける道具ですから。)

 

この商品とは少し違うのですが、同じフランス製 鋳物鍋でル・クルーゼという鍋があります。

こちらは、私の母が現在愛用している、現役のオレンジ色の大きな鍋です。

ロールキャベツやカレー、色々な煮込み料理で私達を育ててくれ、現役で孫たちもお世話になっております。

この鍋は戦前、アメリカ大使館に住んでいた叔母から母が譲り受けた物で、相当な年月使いこんでいるものです。

 

良い物は長持ちするんだなー

という物をお伝えしたく、料理も美味しくなるという鍋を皆さまにもお伝えしたいと思います。

事実、我が家ではとりあえず冷蔵庫にあるものを煮込んでしまえば美味しくいただいて織りますし、パスタもイタリア人の如く、ソースを鍋で作って、テーブルの上でパスタをバサッ!

豪快に混ぜていただきまーす!

 

* * * * * * * * * *

 

こんなに素敵なお鍋が当たるメルマガキャンペーンの気になる応募方法はこちら!

 

 

【 応募要項 】

●応募方法

こちらの登録フォームより、金澤屋メルマガにご登録(無料)ください。

https://sv6.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=S501312

※メールでドメイン指定をされている方は kanazawaya.ne.jpからのメールを 受信できるよう設定ください。

 

登録後すぐに【登録完了メール】が届きますので、そのメールに【 返信 】で

 

・お名前

・今後メルマガで読みたい記事 (寝具の豆知識、金澤屋の日常…などなど)

 

を記入し、お送りください。

※当選した方のお名前は、メルマガ内で発表いたしますので、ご了承ください。

 

●応募期間

2017年2月28日(火)まで

※ご応募はお一人様一回まで

 

●当選者数

1名様

 

●当選発表

厳選な抽選の上、メルマガ内にて当選者発表を行います。

当選者には、改めてメールをお送りさせていただきます。

※当選発表は3月上旬を予定しております

 

皆さまのご応募、お待ちしております!