01main

 ◆新生活応援フェア!◆

新しい生活で何かとストレスを抱えがちな季節。やはり寝るのが一番!

今日はドイツ製7パーツ式ラテックスマットレス『7エレメント・マットレス』・国産無垢材使用ベッドフレームをご紹介。

tytle1

02-7element

 

ラテックスマットレスは、ゴムの樹液を水蒸気で発泡させた、独特の弾力が特徴です。

固さの異なる7パーツのラテックスクッションを体の凹凸に合わせてセッティングする、画期的なマットレスです。

 

02system7_linda_08

 

▲肩の部分、おしりの部分など、柔らかめのラテックスを配置することで、圧が大きくかかる体の出っ張り部分を包み込むように受け止め、相対的にウエストなどの細い部分がしっかりとサポートされます。

 

 ◆ラテックスとは・・・◆

04p-1 05p-5

 

▲ラテックスは、写真のようにゴムの木から採集する樹液が原料です。

この樹液を水蒸気でふくらませると、しっかりとした弾力をもつ、ラテックスフォームが生まれます。

06latex-danryoku-hosei-web

 

 

ラテックスフォームの特徴としては・・・

・すぐれた耐久性。

10年使用してもへたりはほとんど発生しません。コイルマットレスの寿命がふつう7~8年が限界であることにくらべ、長い年月お使い頂けます。

・豊かな弾力

天然ゴム独特の弾力で、体の凹凸にそって支えます。また、この弾力によって寝返りを助けます。

(沈んだままになったり、やわらかく寝返りがうちずらい寝具は、かえって寝疲れを引き起こしてしまうのです)

・天然の抗菌力

ラテックスは、ゴムの樹が傷ついた時に、自分の体を保護するために分泌されるものです。

そのため、天然の抗菌性・防ダニ性を持っています。

・ゴミ問題対策に

現在、不法投棄の多くを寝具がしめているそうです。

コイルマットレスは7~8年のサイクルで大量の廃棄物が発生してしまいますが、

ラテックスは可燃ごみとして出すことが可能です。

 

09ph16

▲7パーツに分かれているので、移動や持ち運びも楽です。

 

07ph17

▲固さの異なるラテックスを体の凹凸に合わせて組み替えてセッティングします。

 

08P1260028-hosei

▲ベッドにセッティングしたところ。

7エレメントはこちらからもお求め頂けます。

 

 ◆タモ材国産ベッドフレーム◆

10P1090407hosei02

セットするベッドフレームは、注文いただいてから日本国内で丁寧に製作。

ヘッドボードのない、シンプルなフレームは、圧迫感がなく見た目もすっきりとしています。

両辺のフットボードは、タモ無垢材。ウレタン塗装をかけず、蜜ロウワックスで磨いています。


仕様:

7エレメントマットレス 100×200cm  素材:天然ラテックス、 ブナ無垢材  ドイツ製

ベッドフレーム 内寸100×200cm 高さ27cm  タモ無垢材(フットボード)、タモ突板(サイドボード) 日本製 (受注生産)

<セット価格:142,800円(税抜)>


 

 

 ◆ベッド配達・ご不要ベッドお引取りサービス!◆

新生活応援フェア期間中特典として、ベッドの配達・ご不要ベッド引き取り無料サービス致します!

特にコイルマットレスは、高崎市では粗大ゴミとしても出すことができませんので、この機会にご利用ください。

 

12bed-hikitori