新年号予想大会にたくさんのご応募をいただきまして
誠にありがとうございます!

金澤屋にまつわる〈金澤屋的年号〉は、
年号名と、その理由も記載いただくようお願いをいたしましたが、
送られてきた年号とその理由がどれも素晴らしいものばかりで
スタッフ一同、感動&感心しきりでした。

全ての方に金澤屋賞を差し上げたいところなのですが・・・

 

その中から金澤屋が選んだ〈金澤屋的年号〉は

 

こちら!!

 

 

 

 

 

 

 

やさしく平和で穏やかなイメージと響きの良さなどから
H.Y様ご提案の『安寝(あんしん)』に決まりました!

近年、自然災害や大きな事件事故が多発し、日々心からの
快適な睡眠がとれていない方も多くいるはずです。
全ての人が“安”心して“寝”られるということは
すなわち平和で豊かな社会であるはずです。
そんな世の中になるために金澤屋として出来ることはなにか、
考えさせられる名前でした。

金澤屋は、“安寝”な社会をつくる一助として、
人々の生活のベースともなる「眠る」という行為を
より豊かにするお手伝いをしていきたいと思います。

平成の次の時代が、人々が“安”心して“寝”られる時代であることを
祈ります!

 

ご応募くださった皆様、誠にありがとうございました!
惜しくも選ばれなかった皆様、チャンスはまだありますよ!

「ホントの新年号」は引き続き絶賛募集中です。
ピタリ賞にはウッドスプリング「RELAX2000」をプレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

締め切りまでまだ時間がありますので、
今からでもじっくり考えられます!

 

下のお問い合わせフォームにて、
件名を「イベントについて」にして、
【お名前・予想する年号】
を明記してご応募ください。
https://www.kanazawaya.ne.jp/contact/

※3月31日を締め切りとさせていただきます。
※お名前はイニシャルで発表させていただきます。
※当選者の方には発表日に金澤屋よりご連絡差し上げます。

たくさんのご応募、お待ちしています!!